2023年1月8日日曜日

the kiirou-Ole in the world


  

 ほい新年一発目♪やる暇なくて旬が過ぎてしまったけど、便乗してワールドカップの曲作りたかったのでw ワールドアニ丸くんZOOサッカーチャンピオンシップ決定版のテーマソングです。キャラの名前とか設定も決まっているが、書くのがめんどいしどーでもいいので割愛。5on5のズーサッカーで猫から恐竜からパンダからかものはしからイカから色んな動物が出てきて、その中からチームを編成して戦う。ピコピコハンマーとかもアリ。

  アニ丸くんというだけあって、動物たちはボールにもなって、特定の条件を満たすと蹴っ飛ばせゴールできる。修行でユニフォームやアイテムを得ることが出来る。それぞれ必殺シュートがあったり。ま、まだ色々あるけどこのへんにして。あとルラ大統領になったので、その賛美も。カルトの新自由主義者が台頭した事によって、飢えた子供たちがブラジルに跋扈してしまった。それに対抗すべく出て来たのがルーラ。日本もヤバい。民間が子ども食堂やってギリギリの児童の飢えをカバーしているけど、限界があるよな。お腹いっぱい食べれて、サッカーを楽しめる世であって欲しいけど、軍事が進んで福祉が後退している日本。でも世界の選択は真逆に向いていると感じる。俺はナチスと戦う決意を固めた。もう殺されたっていい。好きな事を言うぜ。わずかでもナチスと戦った証を残そう。

曲自体は・・・自分なりのシューゲポストロックチップチューンHIPHOPビートエモラップで、ほんとはボーカルを乗せたい。乗せるならピコピコのリードはカットで。まあ暇な時、リードをカットした謡いやすいカラオケバージョンも上げるわ。古いけどwSAVESTHEDAYとかHawthorne Heightsみたいな感じのメロでエモラップ乗せたいねえ。イラストは色塗るのめんどいのでそのまま笑 しょぼい・・・w


FREEDOWNLORD↓

https://www.mediafire.com/file/yjrzm2jwicri6kw/the_kiirou-Ole_in_the_world.mp3/file 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿